きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

ずっと描いてきた絵

今週のお題「かける」

 

私は物心ついた時から絵を描いてきました。

 

保育園でもいつもクレヨンで落書きし、学生時代も友達と当時ハマっていた漫画の推しを描いたり学祭のTシャツや巨大看板を描いたりしてめちゃくちゃ楽しんでました。

 

周りの子よりはちょっと上手いかな?程度なんですけど、その時は自分描けてるじゃん!と調子に乗ったりして笑

 

中学のころからネットもあったし、友達とみんなでイラストサイトも運営して…

そこで描いた絵に反応ももらえたりして楽しんでました。

 

今は昔よりもSNSも発達して見てもらえる機会がすごく増えました。

 

同時に色んな人の描いたのも見れるわけで、素敵な作品がたくさん見れてうれしい反面自分には到底及ばないくらいすごい技術持ってる人がいーーーっぱいいて、自分の落書きを公開するのが恥ずかしいなーなんて思うことも増えました。

 

ちょっとできる、と思ってたことは世界をのぞいたら全然足元にも及ばないって自覚したんですよね。まさに井の中の蛙大海を知らず。

 

こんなに素敵な人たちがたくさんいるなら私描かなくてもいいじゃん!て思う日も幾度となく訪れたんですが、少し描かない期間があるとやっぱり描きたくなるんですよね。

 

下手だろうがなんだろうが、やっぱりペンを動かしてる時って楽しいんですよね。

 

自分の数少ない趣味なので、描くことは大事にしていきたいなって思います。