きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

待ち遠しいこと

もうすぐ妹の出産予定日です。

妊娠報告を聞いてから、あっという間に月日が経ちました。

妹は本当に気の利くいい子で、生まれてくる子もきっと妹によく似た優しいかわいい子だろうなと待ち遠しいです。

 

私も自分が妊娠した時はあっという間だったなあ。

妊娠が分かってからつわりと戦ったり、毎月お腹の膨らむ様子を写真に収めたり、健康に気を付けて普段しないウォーキングも頑張ったり。

普段目にとめない絵本コーナーに立ち寄ったり、名前事典を買ってきて生まれるギリギリまで名づけを迷ったり。楽しかった思い出が多いです。

 

妹に「先輩ママさんやでなんでも聞くわ!」と言われたけど、聞かれてもいいアドバイスできるかわからない。

毎日バタバタだし育児のノウハウを読んだりしても結局怒りつけたり投げやりになったり、ベッドで寝る前に反省会したり…身についてるんだかさっぱり。

まだママ業7年ほどしかやってきてないので日々勉強…。

 

それでも今妹に言えることは、子ども可愛いよ、愛おしいよってことくらい。

そのうち大きくなるにつれ生意気になってきたり言うこと聞かなくて親子で喧嘩したりするんだろうけどね。それでも今は本当にかわいい。不安な部分もあるけど顔見たら笑顔になっちゃうね。ほんとに子どもは宝物だなって思う。

 

妹のベビちゃんが無事に生まれてくることを祈ってる。いっぱいいっぱい抱っこされて愛情いっぱい育ってほしいなあ。