きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

今日は家族でカラオケに行っていきました! 私自身何年振り??ってくらいカラオケに行っていなかったのですごく楽しみでした! 子供たちとは初めてのカラオケ! 長女は推しの子歌う―!!とうきうきで朝からテンションぶちあがってました^^ 初めて曲を入れ…

僕のヒーローアカデミア

こんばんは。 最近風邪をひいて高熱と頭痛に悩まされていたきーちゃんです。 少し体調が回復してきたのでまた漫画読んでました。 僕のヒーローアカデミア ずっと読もう読もうと思って積読状態だったんですがちまちま進めてます。 なんですぐに読まなかったの…

忘れもの

今日は朝からやらかしました。 朝のドタバタはいつものこと。急いで車走らせて、間に合ったーってホッとしたのも束の間、 ない。 スマホがない。 上着のポケットにカバンの内外ポケット、車の中、色んなところひっくり返したけどない。 もーーーースマホがな…

やりたいこといっぱい

あんなに仕事がいやだとぐずついてたのに、やるぞ!と意気込んでからはやりたいことがたくさん出てきます。幸せなことだね。 勉強は嫌いじゃない。多分。 アウトプットは苦手だけど…乗り越えたい。 誰かの役に立ちたい気持ちはある。 今のこの気持ちを持ち続…

もうすぐ2/14ですね

今週のお題「手づくり」 こんばんは、きーちゃんです。 今日も素敵なお題があったのでお借りします。 もうすぐ2/14。バレンタインデーですね。 学生の頃は友チョコ義理チョコいっぱい作ってみんなに渡しましたね~。 当時の本命は先生だったから、ばれないよ…

お金の勉強

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 こんにちは。きーちゃんです。 今日も面白そうなお題を見つけたので書いてみようと思います。 もっと早くやっておけばよかったと思う事…これはもうお金の勉強!これに尽きますね。 皆さんお金のことっていつ…

背水の陣

毎日仕事やめたい〜もうやだ~どうしよ〜ってうだうだしてたのですが、そんなん言っててもどうしようもない!やめだやめだー!!!って吹っ切って覚悟決めました。 自分のためにも、前向きにならないといけないなと思い直し‥ 新たに資格も取ってみよかと決意…

悩み

最近ずっと転職するか否かについて悩んでいます。 手に職つけるぞと今の職業を選んだのはいいけれど、本当にこれを続けていけるのか不安に陥り私には最初から向いてなかったんだと落胆し‥ 思い切って全く違う職種にいきたいとも思うけれど、今の仕事しか知ら…

暁のヨナ 

最近ハマってる漫画がありまして。 年始から漫画アプリでポチポチ読んでいた漫画があるんですが、思わずどっぷりハマってしまって抜け出せません…! それが暁のヨナ!知っている方も多いのではないでしょうか。 花とゆめで現在も連載している少女漫画です。 …

今年の抱負

もう2月だぞ?と思うのですが、そういえば抱負を決めてなかったなと思い。 2023年は ・仕事 小さなことでも真剣に!PDCAしっかり回す! ・趣味 丁寧な作品作り!まずはきれいな線を引く! ・健康 ダイエット成功!目指せ-5キロ! ・お金 年間貯金・投資合わ…

ずっと描いてきた絵

今週のお題「かける」 私は物心ついた時から絵を描いてきました。 保育園でもいつもクレヨンで落書きし、学生時代も友達と当時ハマっていた漫画の推しを描いたり学祭のTシャツや巨大看板を描いたりしてめちゃくちゃ楽しんでました。 周りの子よりはちょっと…