きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

忘れもの

今日は朝からやらかしました。

朝のドタバタはいつものこと。急いで車走らせて、間に合ったーってホッとしたのも束の間、

 

ない。

スマホがない。

上着のポケットにカバンの内外ポケット、車の中、色んなところひっくり返したけどない。

もーーーースマホがないだけで焦りがすごい。

もし何かあっても連絡が取れない!って思うだけでソワソワが止まらない。

家の中ならいいけどもし外に落としてたらどうしよ?!って雪が降る外を見つめる‥なんで今日に限って降ってるんだ‥

もう終始ソワソワしてました。スマホがないだけで心中穏やかじゃない。

改めてスマホ依存がすごい‥こわ

ネットニュースにSNSにレシピサイトに電子書籍。それから少しのゲームにカメラ。ネットでの調べ物も毎日してる。

ずっと触ってるもんね。もう生活の中心だよ。君なしじゃ生きられないよ‥

 

そうなこと考えつつも、ちょっとはスマホがなくても耐えられるように己を鍛えねば‥と思いました。

 

帰ってきたら無事カウンターの上に置きっぱだったスマホを見つけてホッとしました。

そうしてまたブログをポチポチするのもスマホなんだよね‥

なかなか離れられません。