きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

【絵本】ちいさなあなたへ【おすすめ】

お題「大好きな絵本は何ですか?」

絵本…子供の頃はそんなに絵本が好き!と思ったことはありませんでした。

妊娠した時・出産してからこの子に読んであげなきゃ!と思い本屋さんによく行くようになりました。

 

ちいさなあなたへ

 

この本に出合ったのは、育休取得前に職場の先輩がおすすめしてくれたのがきっかけでした。


 

きーちゃんに絶対読んでほしいわ~と先輩が貸してくれました。

帰宅して早速読んだんですけど

もう涙がじわじわ溢れてきて。

命を授かった時の喜び、そして子がすくすく成長し、これから体験するであろう嬉しさや寂しさを想像するだけでもう胸にぎゅっときました。

先輩にこの絵本を返してからも、やっぱり欲しい!と思って探しました。

母親になる私にも刺さったし、子育てひと段落下した母親には特に刺さる絵本ですね。

 

私もいつかまた、子どもが大きくなった時に読みかえしたいな…

そして大きくなった子に贈りたいなって思った本でした。