きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

最近読んだ漫画 ハイキュー!!

ずっとずっと気になってた漫画を読みました。

ハイキュー!!っていうバレーボール漫画です。


 

高校バレーを頑張る男子たちに初っ端から最後までずーーーっと泣かされ続けました😭

ひたむきにバレーに向き合い続ける主人公の日向が眩しいんですよね‥

天性の運動神経があるのはもちろんだけど、最後まで絶対に諦めない気骨と、何よりバレーが大好き!!楽しい!!っていう気持ちが見てて本当に気持ちいい。

そしてこういう前向きさがあるから、相棒の影山や周りのチームメイト、他校のライバルたちを引っ張り引っ張られ強くなるんですよね。

監督、コーチ、昔の同級生やOB‥仲間や周囲のいろんな人たちも応援したくなるんですよね。

 

私ももういい大人だけど、こんな青春したい!!こんな気持ちのいい人間になりたいー!!って強く思いました!

子どもにもこんな風に真剣に打ち込める何かを見つけてほしいなあと思ったり…

自分の大好きを大切に磨いて、その中で出会った人たちといい関係を築いていってほしいな

とにかく読んでよかったーーー!!!!!とっても爽やかな読了感!!作者の古舘先生ありがとうございました!!!!!

 

最近ドロドロした漫画もよく読んでたんですが、この高校生たちの眩さに浄化されました🤣笑