きーちゃんの日常

30代ワーママの日常をつらつらと

好きが広がる

こんにちは、きーです。

突然ですが、私の旦那さんはフィギュアなどをコレクションするのが趣味のひとつです。そのなかでももっぱらゴジラ関係が大好きで。

私はゴジラなどの特撮系は通ってこなかった人間なので、なんでこんな怪獣好きなんや?と疑問でした。

最初はゴジラのフィギュアが増えるたびに「またこんなもん買って!いくらしたんや!!」と問い詰めるのが日常茶飯事でした。

でも最近、色んなゴジラを見るたびにだんだん私にも愛着が芽生えてきまして。

お気に入りは平成ゴジラ、マイナスワンゴジラです。

平成ゴジラはTheゴジラ!て感じでなじみが深いし造形も好き。バーニングゴジラの身体の芯から燃える感じも好き。おめめは大きめでかわいい。

令和のマイナスワンゴジラもあの背ビレのいかつい感じがかっこいい!

あと小顔になってスタイリッシュ!

マイゴジの背ビレが水色に輝くところもかっこいいですね~~

そうそう、先日日本アカデミー賞も八冠達成されましたね!!

11日のアカデミー賞でも視覚効果賞受賞!!ダブルでおめでとうございます!!

すごいですね~~ツイッターでもお祭り騒ぎでした!

 

この偉業も、自分の世界だけだと特になんにも思わずへ~そうなんだ、くらいにしか感じてなかったと思います。でも好きな物に囲まれて幸せそうな人を見てると私にも伝染してきちゃいました。うっかり私も好きになってるし^^

興味が広がるのっていいですね。